読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エクスペディア

夏に両親が遊びに来ることが決まったので観光地のホテルをとりあえず抑えることにした。

 

観光地はアホみたいに高いので少し外れた街。

 

それでもオンボロホテルですら300ドルくらいするから恐ろしい。

 

悪評高きエクスペディアにて以前日本往復チケットを購入したけど特に問題なかったので今回もお世話になることにした。

 

てるみくらぶのこともあり、何だか格安というものに不安を抱く今日この頃だけれども…。

 

なんだか娘も時差ボケでグズグズの日が続き、自分自身も時差ボケが中々治らずイライラしていた。そんな中、パソコンから予約しようとようやく娘を寝かせた後にパソコンを開いて予約‼︎

 

ん?今、2ベッドルームにしたよね?

 

引き落とし処理中の画面で迷う。

 

あれ?

 

処理完了画面。そして予約画面見ると…

 

1ベッドルーム+DEN

 

ベッドは3台あるので問題ないけど、差額は1万もしない。もちろんそれなら2ベッドルームがいい。

 

こんな時に限って返金不可のものにした。

 

ちーん。

 

イライラしながらやるものじゃなかったね。

 

まじか。

 

しばらく1人でブツブツ言ってはため息ついて。

 

二日後くらいに諦めきれずGoogle先生‼︎

 

調べてみると、返金不可で予約間違えた…という人はわんさかいた。以前の私ならウワーン(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)となるところだけど最近図々しい私。

夫に似てきたのか?

どうにかなったという人、結局できなかったという人、当日ならできたという人。人によって対応は様々。

 

とりあえず電話してみることにした。

自動音声が流れ中々スタッフまで繋がらない。

あるある。

 

数分後、スタッフへつながる。この時は日本人。

かくかくしかじか経緯を説明。

今回は日程、人数の変更はなく、部屋のグレードアップの変更希望。

 

『今回はホテル側に問い合わせして🆗が出れば変更可能です』

 

キター。しかも担当者さん、分かりやすく簡潔に答えてくれる。この時点で部屋はまだ空いてることはネットで確認済み。

 

『ただいまからホテルに確認しますのでお待ちください』

 

…ここから10分弱保留。

いいよいいよ。今回は完全にこちらの落ち度で無理にお願いしてるからね。国際電話だけどね泣。

 

『担当者不在の為、ホテルとメールのやり取りになる。結果をメールします』

 

とのこと。すまんのう。悪評高きとかいってごめんね。

 

『他に何かお手伝いできることはございませんか?』

 

…チミは神なの?何なの?

 

メールは5日後くらいに来た。

 

『今回は特別に手数料免除にて変更可能。ここに電話してね。』

 

 っしゃーーー‼︎

 

そして電話をかけるもなかなかスタッフに取り次ぎ出来なくて後日また掛け直すことに。

国際電話だからね…高いんだわ。

 

そして電話。

もう出た瞬間分かったよ。こないだの担当者と随分違うことが。

 

出た瞬間からテンパってるし、伝えればわかると書いてある番号伝えても何かわからないとかいうし、それなら電話番号を…と海外の携帯番号言おうと出だし3桁くらい言ったところで違うと遮られたり…

 

いやね、こないだその番号で伝わったよ。

話は最後まで落ち着いて聞こうね?

 

ようやく確認とれたところでもういちどホテルへ確認とかいいやがる。こないだ確認したんだろうがー。まあ念には念を。いいよいいよ。

 

そしてお会計変わりまして➕4万くらいというではないの。さっき私はネットでプラス8000円と見たのよ。

 

伝えてもこっちの見間違いじゃないかとか散々言われた…。もう担当者変わってくれ…頼むから…。

 

返金不可で変更と前の担当者にも言われていたのに、返金可で見てんじゃないのかい?とも聞いたが違うという。

 

おまいさん、一体何を見てんだよ!

 

結果、もう一度よくみて?今サイト見てるけどやっぱ値段違うよ?返金可の値段ならそれだけど今回は返金不可だよ?

 

…あ、そうですね。

 

っとな(*^o^*)

 

こちらに落ち度があると言えどこの対応、マジでありえなかった。

ましてやこちらの都合だけど国際電話30分もしとんじゃぼけぇええ‼︎

 

一言お前も謝れーー。

 

と、不快な思いもしましたが、変更出来ました。

 

 

結果。

 

エクスペディアの返金不可ホテルのものでも電話すれば変更出来る。かもね?

 

今回は私のミスによるもので、意図的にやるのはやめましょう。担当者さんありがとうございました。