エクスペディア

夏に両親が遊びに来ることが決まったので観光地のホテルをとりあえず抑えることにした。 観光地はアホみたいに高いので少し外れた街。 それでもオンボロホテルですら300ドルくらいするから恐ろしい。 悪評高きエクスペディアにて以前日本往復チケットを購入…

ハゲワシと少女

私が海外に興味を初めて持ったのは小学生の頃。 社会の授業で見せられた1枚の写真。 当時の私には衝撃だった。 この不自由ない国に生まれて生きるのに不自由なく暮らしてきた。 こんな事が未だに起こっているのかと。 そしてそんな状況にも関わらず、写真を…

カナダにきてからの変化

駐在妻となり、早数ヶ月。 私は何か変わったのだろうか。 来て半年。コミュ力0の私は友達もいないまま娘とずーっと2人でいた。慣れない土地、理解できない言語、言葉が理解出来ない娘。 私はイライラしていた。 はけ口もなく、誰と話すこともなく。 旦那し…

私、駐在妻になる。

特に海外への憧れなんてなかった。 もちろん旅行や留学したことはとても有意義な時間を持つことが出来たが特段暮らしたい願望なんてなかった。 『駐在妻になりた〜い♡』 大学生の頃はそういった友人も少なからずいたが、私にはムリーとあの頃から思っていた…

私というもの

mixiやGREE、Facebookなど流行り始める前から大体始めていた。 あの頃から日記代わりに書くようになったブログ。三日坊主の私が唯一10数年間続けてきたものだ。 知り合いが見ているという多少なりともあるプレッシャーから解放されるべくこちらにも書く事に…